空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:52 ローソンの野菜を食べる生パスタ(ほうれん草)

今回も前回に引き続きパスタです!乾麺パスタを食べ比べして、ふと「ローソンの冷凍パスタ食べたことないな…」と興味がわいたので手を出してみました!

 

前回のパスタ食べ比べはこちら

soraremi.hatenablog.com

 

ピザもなかなかの出来だったので期待はできるのですが、如何せん個人的に糖質高めなので今まで目もくれなかったんですよね…

美味しかったローソンのピザはこちら

soraremi.hatenablog.com

ということで、糖質に見合った美味さなのか…!?実食です。

野菜を食べる生パスタ(ローソン)

パッケージ

パッケージ

価格:399円
糖質:31.3g

コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

袋を開けると、パスタが入った容器がお出まし。このまま温められて尚且つお皿になるのはありがたいですね。蓋を一部剥がして4分20秒(600W)温めます。

容器

パスタの容器

 

温めた後がコチラ↓。う~ん、なかなかに緑!!
混ぜ合わせると全体がさらに緑に染まり、菜食主義の気分になります。具材にはいんげんブロッコリー、なす、ズッキーニが入っています。

 

中身

一面緑

 

あまりの緑具合に見た目は食欲をそそらなかったのですが、食べてみると麺はモチモチ、ソースも生姜が効いていて見ためほど「野菜!!」の印象はなく食べやすかったです。

 

そう、特筆するべきは麺のモチモチ具合!これが本当に低糖質なのかと不安になるくらい、分厚くてモチモチしています。前回の食べ比べがあったからこそ、低糖質パスタでこの弾力というのはとても稀有なことがわかります。

 

ソースはほうれんそう味の様ですが、パッケージにも「生姜がアクセント」とある通り、生姜の印象が強くてほうれん草感はそこまで感じませんでした。どっちかというと後味の生姜が残るので、生姜が苦手な人は難しいかも…?

 

成分表

成分表など

 

総評としては低糖質パスタのパサパサ具合に飽きてしまった人には是非食べてみて欲しいです!ソースの味は好みがわかれそうですが、パスタで簡単に済ませつつ野菜も摂って健康的な感じ!が欲しい人にもおススメです^^