空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:45 ローソンのキャラメル蒸しケーキ

以前食べてお気に入りだったチーズ蒸しケーキのキャラメル版が出てました!チーズ蒸しケーキの方は何回か食べてレビューもすぐ書いたんですが、ブログのリニューアルと重なってお蔵入りしてました…。

 

ということで食べたのは大分前ですが、チーズの方はこちら。

soraremi.hatenablog.com

ブランのキャラメル蒸しケーキ(ローソン) 

f:id:kaede_13:20191226014328j:plain

 

価格:130円
糖質:8.7g(1個)

コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★☆(2.5)

 

 

すでに期待大なキャラメル味ですが、さっそく袋を開けてみると…濃厚なキャラメルの香りが!すっごい匂いしてきます。無印のバナナバウムも匂いが強かったですが、低糖質商品は匂いを強くすることで味の薄さをカモフラージュしてるんですかね…?

 

soraremi.hatenablog.com

柔らかさは相変わらず、手に持っただけでふわっと感が伝わってきます。ちなみにモノが多い鞄の中に入れると簡単にぺしゃんこになるのでご注意を。。

 

さて、味の方ですが、、やはり匂い程ののキャラメル感はないものの、香りに騙されてキャラメル味を食べてる気にはなります(笑)もちろん、味にも若干のキャラメル的な苦み(ほんのり程度)があるので商品名に偽りはないかなと。

 

f:id:kaede_13:20191226014825j:plain

ブラン色?と思いがちですが、味は全然しません。

 

商品名には「ブラン」の文字がありますが、ブランっぽさは一切なし。私はあれが苦手なのでとてもありがたいです。

 

低糖質商品なので、まぁ味は控えめですが、強い主張がない分食べやすいかと。チーズの方はチーズの主張が強かったので苦手な人もいそうですが、それに比べるとあまり人を選ばない仕上がりだと思います。

 

本当にしっとりしてて、1つを飲むように食べられてしまうので、ついつい2つ行きたくなる商品ですが、1個あたりの糖質量はそこそこあるのでそこだけ注意したいものです。