空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:56 糖質想いの旨辛スパイシー野菜カレー

1年ほど間が空いてしまったのですが、、最近糖質制限が以前よりも緩くなりつつあったので、自戒の意味も込めてボチボチ再開しようかなと。

ブログの移転も進めていきたいところですが、いつになるやら。

 

と言うことで、再開第一弾はカレーです!

 

以前、カレーで失敗したことがあったので(別メーカーですが)ちょっと不安なんですけど、今回のシリーズは結構おいしいので大丈夫だと思いたいです。

以前の失敗↓

soraremi.hatenablog.com

糖質想いの旨辛スパイシー野菜カレー(KAGOME

 

f:id:kaede_13:20210528032746j:plain

 

価格:320円(スーパーでの価格)
糖質:33.6g


コスパ:★★★
おいしさ:★★☆(2.5)
総合:★★☆(2.5)

 

この「糖質想いの」シリーズ、ドリアは食べたことあったんですが、カレーは初めてみました。暑くなってきてカレーが恋しい季節なので、速攻で食いつきましたね。

 

ご飯

ご飯は押し麦

 

まず、開けたところがこちら。白米の代わりに国産押し麦が入っています。独特の食感があるので白米好きにはどうかわかりませんが、私は好きです。ちょっとモチっとプルっとしてるので食べ応えがあるのが良き。

 

これにカレールーをかけて2分半温めます。

 

カレー

温めたあと

できあがったのがこちら。

うーん、、写真ほどの具材が見えないのが気になりますが、まずは実食。

 

ちゃんとカレーだ!!

…すみません、からだシフトのバターチキンカレーのトラウマをまだ引きずってるので…てっきり低糖質のカレーは全部味がしないものかと思ってました。

 

水っぽいとか味が薄いとか、低糖質的なマイナス要素は一切感じられず、ちゃんとカレーしてます。辛いのが苦手な私が食べても若干物足りないくらいの辛さではありますが、スパイス感はあるので味気ないとかもありません。

 

具材は、にんじん、いんげん、ピーマンが入ってますが、子供用のレトルトカレーくらいのサイズ感。ちょっと寂しいので自前で何か野菜追加してもいいかもしれません。

 

カレーはほんのりトマト感のある味。とは言え、トマトスープとかが苦手な私でも問題なく食べられるので、トマトの主張が強いわけではないです。
ちゃんと商品名の「野菜カレー」を体現していると言った感じ。

 

具材に物足りなさはあるものの、カレーは市販のレトルトと比べても遜色ないくらいなので、これはおススメの一品ですね!!
何より低糖質のカレーがレンチンでお皿も汚さず食べられる…!しかも美味しい!

文句ないです。