空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:43 無印良品の糖質10g以下 クグロフ


無印良品の糖質10g以下のお菓子、第3弾。
以前の記事はこちらからどうぞ。

soraremi.hatenablog.com

soraremi.hatenablog.com

 

 糖質10g以下のお菓子 クグロフ(無印良品

中身

 

 

価格:150円
糖質:6.6g


コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

 

前回のバウムクーヘンが少々残念な出来だったので、あまり期待はしていないのですが、糖質10g以下シリーズの売り場ではこれが一番売れておりまして。
ということで、ここで挽回してくれるなら他のものにも手を出してみる意欲がわくのですが果たして…?

 

一口食べた感想としては「パサパサしてない!」でした(笑)
バウムクーヘンとは打って変わって普通の焼き菓子のしっとり具合です。手に持った間隔でもわかりますが、多少のもちっと感もあり、生地の出来は申し分なし。

 

気になる点と言えば、味、ですね。悪いわけじゃないんですよ、ただイマイチはっきりしないんです。甘みがないのは仕方ないですが、それ以外にも特に風味などがないので少々物足りなく感じます。

 

中身

 

とは言え、大き目のヘーゼルナッツが入ってるので、食感もよく、途中で飽きることはなかったです。
大豆やふすまっぽさも特にないので、ナッツが入った特に特徴のない焼き菓子、というのが最終的なイメージ。

 

 

バウムクーヘンで落ちた株が少し戻りました(笑)今後はクッキーあたりを試してみたいです。