空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:53 ローソンの大麦のチーズデニッシュ

久々にナチュラルローソンに行ったら運良く新作を手に出来たので今日はそのご紹介です。

 

大麦のチーズデニッシュ(ローソン)

チーズデニッシュ

 

価格:130円
糖質:5.9g(1個あたり)

コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

実はこれのカフェオレバージョンが少し前から出ていて、気に入ってよくリピートしてるんですよね。それのチーズ味ということで、迷わず手にしました。

 

袋を開けると濃厚なチーズの香りが!見た目はカフェオレとあまり変わらないのに、めちゃめちゃチーズの匂いがするのでちょっと戸惑いました(笑)

 

デニッシュ生地の隙間に所狭しとチーズが挟まれていて、十分にチーズが感じられます。

 

デニッシュ生地に甘さはないですが、チーズの味がしっかりするので物足りなさがなく、食事として食べるのに適しているかと。

 

個人的にはカフェオレのが好みですが、こっちは菓子パンぽさがないので、それぞれ食べるタイミングに合わせて使い分けができるなと思いました。