空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:40 ローソンのチーズ蒸しケーキ

久々の低糖質商品レビューです。久々すぎて、今回の商品を過去にレビューしたことがあったかどうかもわかりませんでした(笑)

 

ローソンで美味しそうなのに出会ったので今回は連続ローソンです。

 

ブランのチーズ蒸しケーキ 北海道産クリームチーズ(ローソン)

蒸しパン

 

  • 価格:140円
  • 糖質:9.3g(1個あたり)
  • コスパ:★★☆
  • おいしさ:★★☆(2.5くらい)
  • 総合:★★☆(2.5くらい)
 

手にもっただけで、ふわっとしてるのがわかります。これは…!?と早くも期待を高めていざ実食。

 

想像通りのしっとりふわっと、それでいて口どけが滑らかで期待以上の食感。噛むまでもなく消えていくような感じです。商品名にブランと入ってますが、それらしさはどこにも感じられません。ブランとは…?

 

パン

鞄の中で潰れるふわっとぶり

チーズの風味が鼻に抜け、ほんのりとした甘みとチーズの余韻が残ります。味はアレです、あの有名なチーズ蒸しパンです。あれをちょっと控えめにしたくらいでしょうか。

 

 

あの大好きなチーズ蒸しパンを食べられなくなってから久しいですが、久々にアレを味わえて大変満足です。もちろんそのままというわけではなく、濃厚さは劣りますが物足りないという程ではなく、今の自分にはこれくらいが調度いいなと思いました。

 

 

総評としては何よりも食感がいいですね。
以前食べた黒ごまの蒸しパンとはだいぶ違ったので最初ビックリしましたが、あちらは「蒸しパン」、今回のは「蒸しケーキ」ということで別物でした。どっちも蒸しパンかと(笑)

 

soraremi.hatenablog.com

 

「ケーキ」名前の通り、おやつやデザートにピッタリのパンだと思います。おススメです!