空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:4 ローソンのピザ

糖質制限でお馴染みのローソンで、先日低糖質のパスタとピザを見つけまして!今までパンとかデザート、サラダ系があるのは知ってましたが、まさか冷凍食品まであるとは…恐るべしローソン。

パスタとピザなんて糖質高くてなかなか食べられないものの筆頭ですよ。
それがまさかコンビニで手に入るとは。ありがたや。

ということで、今回はピザを買ってみました。パスタは一食で糖質30g超えちゃうので悩みどころなんですよね。

 

彩り野菜と熟成ベーコンのピッツァ(ローソン)

焼く前

焼く前

 

価格:399円
糖質:28.8g

コスパ:★★★
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

生地がフカフカで糖質オフを感じさせない作りになってるのがいいです。具材はブロッコリー、ベーコン、パプリカ、オリーブと小ぶりながらも多彩に乗ってて豪華。トマトソースも味はいいんですが、ところどころ薄かったりするのはコンビニだからご愛嬌ですかね^^
四等分にする切れ目が入っている細やかな配慮もさすがローソン。

 

全体的に満足感のあるピザだと思いますが、個人的にチーズがもう少し乗ってると嬉しいなという感じなので上からスライスチーズ足してもいいかもしれません。糖質制限するならチーズは多くて困るものでもないので。

 

焼き上がり

焼き上がり

以前低糖質パンをネット通販してまして、そこのピザもお気に入りだったんですが、今回は価格がそれの半分くらいになるのがありがたいところです。ただ、糖質は6倍くらいあるので一概にどっちがいいかの比較は難しいですね。。

 

ただやっぱり生地は圧倒的に今回のがフカフカです。切れ目が入っていて一回で食べる量も調整しやすいので(私は一枚だと糖質がやや多いので半分にしました。)手軽でなるべく安くて美味しい低糖質ピザが食べたいならおススメです。