空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:22 日清のカップヌードル コッテリ―nice

糖質制限してたって、カップ麺食べたいときもある!!
時間がないとか、あのジャンクな感じが恋しいとか…そもそもカップラーメン好きなんだよとかね!

 

ということで、カップラーメン好きな糖質制限してる人に最高のアイテム。
あの日清が出してる低糖質カップラーメンです。

 

 

カップヌードル コッテリーナイス 濃厚!キムチ豚骨(日清)

カップラーメン

 

価格:194円
糖質:16.7g


コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆(2.5くらい)
総合:★★☆(2.5くらい)

 

コッテリ―なんてまさか糖質オフの商品とは思えない名前ですが。味は醤油とシーフードとキムチ豚骨の3つ。

 

お気に入りはこの濃厚キムチ豚骨。通常のを食べなれてると、醤油やシーフードはやっぱり味が薄い、というかマイルドになってるのが気になるんですが、このキムチ豚骨は味がしっかりあるのが良い点。

蓋を開けたところ

お湯を入れる前

 

豚骨の味自体は、他の味と一緒でマイルドなんですが、キムチが入っていることで物足りなさが解消されています。まぁ食べた後の口臭が気になっちゃうかもなので、時と場合は選んだ方がいいと思います。

 

麺は厳密には通常のものとやっぱり違いはあるなと思うのですが、正直そんなに変わりません。少し食べ応えがないかなぁ?というくらい。写真でもわかる通り、具材も豊富に入っていて、定番の謎肉もちゃんとあります。これ好き。

 

麺はやわやわですが、前述のキムチとキクラゲが食感にアクセントを加えてくれてるのが嬉しいです。満腹中枢も刺激されるし、やっぱり噛み応えって大事だと思うんですよね。

 

お湯入れたあと

3分後

 

ちなみに私は辛いの苦手なんですが(中辛のカレーにハチミツたっぷり、牛乳たっぷり追加してようやく美味しく食べられる。甘口だと甘すぎ)、その私が美味しいと思える程度の辛さがあります。

 

また「こってり」の名の通り、スープにはちょっととろみもあって、これを飲み干したら結構お腹いっぱいになると思います。(私はしません。)(でもスープ美味しいです)

 

糖質17gほどでカップ麺が楽しめるのは本当にありがたいです。非常食としても置いておけますし、これはおススメです。