空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:32 リンガーハットの長崎ちゃんぽん糖質30%オフ

低糖質カップ麺第二弾です。
第一弾のココ壱番屋コラボカレーラーメンのレビューはこちらから。

soraremi.hatenablog.com

 

このカレーラーメンもなかなか美味しかったので今回も期待です。

 

リンガーハットの長崎ちゃんぽん(エースコック

 

パッケージ

価格:230円
糖質:30.2g


コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆(気持ち2.5)
総合:★★☆

 

 

開けてみたところです。ついてきているのはかやくとスープ。ココイチのスープは粉末でしたが、こちらは液体。そして、これ注意なんですけど、待ってる間にカップ麺の上に乗せて温めるの推奨のようです。私はすっかりそれを見落としてました。。

 

中身

中身

 

とは言え気温が高い時期なので温めなくてもそんなに支障ないと思うのですが。そして5分待って、スープを追加し混ぜたあとがこちら。

 

5分後

5分後

いや、まだ食べてませんよ?
カレーラーメンでもそうだったので予想済みですが、やっぱり量が少ないですね。。小食の私でも少ないと思う量。

 

さて、味の方ですが、、麺は太めでしっかりとコシがあり、野菜も写真で見てわかる通り大きくカットされたものが入っていて食べ応えがあります。
実はリンガーハットは食べたことがないんですが、美味しいですね、ちゃんぽん。本家に興味が出てくるくらいカップ麺としては美味しいレベルだと思います。

 

低糖質でも麺がしっかりしてるのと、スープの味付けがとても好みでした。本家を食べたことがないので再現性の比較ができないのですが、ただ濃いだけじゃなくあとを引く美味さがある手の込んだスープだと思いました。
こだわりの国産野菜もカップ麺ながらシャキシャキ感が味わえて良かったです。

 

 

味についてはもう文句なしなのですが、やはり惜しむらくは量の少なさ。。麺は50gと記載がありました。これだと半ラーメンなど付け合わせレベルですね。。他にお腹を満たす副菜を用意して食べてください。

 

とは言え、低糖質でこれだけ美味しいカップ麺もなかなかないのでありがたい一品には間違いないです。たまのラーメンにはもってこいかと。