空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:36 からだシフト バターチキンカレー

一度カレーに使って以来冷凍庫の肥やしになっているカリフラワーを消費すべく、今度は低糖質カレーに手を出してみました。

 

からだシフトのこのシリーズ、ジャムとご飯しか食べたことないのですが、果たして。

 

からだシフト 糖質コントロール バターチキンカレー

パッケージ

 

価格:268円(スーパーでの価格)
糖質:6.0g


コスパ:★★☆
おいしさ:★☆☆
総合:★☆☆

 

 

ご飯は前回と同じくカリフラワーを混ぜてます。カリフラワーは解凍後ボリュームダウンすることがわかったので前回より少し多めに。ちなみにルーは半分くらいかけてます。

 

盛ってみたところ

盛ってみたところ

 

見た感じ色合いも、お肉の大きさもパッケージに偽りなし、と言う感じで期待しつつまずは一口…

 

…?

 

……??

 

私は今何を口にしたのかと混乱しつつ、二口、三口と箸を進めるのですが…これは…

 

味がしません。

 

何かしらの液体がかかったご飯とカリフラワーの味のみで、これだけ色のついたカレールーの味が一切しないのです。ルーが少なすぎたかな?とルーだけ掬いとってようやく、ほんのりとトマトやバターチキンカレーの味がしました。量の問題じゃなかった。

 

 

い、いやいやいや、ご飯と一緒に食べるものなのでこんなに味薄くちゃ意味ないですよ!!確かに味が極限まで薄められた低糖質食品は多々ありますが、ご飯とともに食べるものなのでこの薄さはダメでしょう!死んでますよ!カレーの存在感が完全にご飯にやられてますから!

 

 

変だとかマズイだとかじゃない分まだ救いはあるかもしれませんが、こんなに味のしないルーに割りといい値段払うなら普通のルー買ってきて少量で我慢する方が全然満足できますね。

 

あまりに味がしなくて、何を食べてるのかわからなくなった結果、私は耐えきれなくて卵と醤油を足して卵かけご飯として食べきりました。久々の卵かけご飯おいしいなー…

 

唯一褒められる点は大き目のチキンが入ってる点でしょうか。レトルトの具にしてはしっかりしたものが入っていたなと思います。

 

 

しかし…これはなかなかに衝撃の一品でした。他にも低糖質商品が多く出てるシリーズですが、これは他のものに手を出すのがためらわれますね…