空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:37 シャトレーゼの糖質カットチーズケーキ

今日はみんな大好きシャトレーゼです!と言いつつ冷凍庫に入れたまま忘れてました(笑)

 

シャトレーゼのデザートは冷凍で長期保存できるからありがたいですね…

 

 

糖質72%カットのスフレチーズケーキシャトレーゼ

パッケージ

 

価格:270円
糖質:11.1g(エリスリトール、マルチトールを除くと5.3g)


コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

 

見た目は凄くシンプルなチーズケーキです。サイズも普通のケーキ1ピース分ですね。低糖質商品はすぐサイズ小さくするから、普通サイズなだけで嬉しいです。

 

中身

中身

 

さて実食ですが、冷凍だったとは思えない滑らかさとしっとり具合。この辺は安定ですね。ただ若干舌ざわりにザラつきを感じました。とは言え気になる程ではないです。(解凍は目安の6~7時間以上行ってるので解凍不十分ということではないです)

 

味は酸味があるクラシカルなチーズケーキという感じ。先日食べたドンレミーのベイクドチーズとは味の方向性が真逆ですね。

 

soraremi.hatenablog.com

 

酸味がある分甘さはありませんが、チーズケーキらしい味がしっかりあるので物足りなさなどはありません。味に変化がなくアクセントとなるものもないので、個人的にはちょっと単調で飽きがくるなと思ったんですが、その辺は好みの領域かと思います。
(私が単に酸味系のチーズケーキが苦手なだけかと)

 

 

ということで、酸味があるチーズケーキらしいチーズケーキがお好みならシャトレーゼ、甘みがあって酸味控え目がお好みならドンレミーをおススメします。どちらも十分美味しいです。

 

 

シャトレーゼと言えば、最近冷凍じゃない低糖質ケーキを出したらしいですね。めちゃくちゃ気になるので歩いて持ち帰れる気温の内に買って来たいと思いますあ。