空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:50 シャトレーゼの糖質86%カットのムースケーキ

なんだか甘いものが食べたくて冷凍庫を漁っていたらありました…!
信頼のシャトレーゼで未だ手を出していなかったこちらのスイーツ!美味しそうだなと思いつつ、ちょっといい値段するので後回しにしてたんですよね…。

 

あと冷凍だからと気にしてなかったんですが、普通に一週間以上賞味期限切れてました(笑)まぁ冷凍だから大丈夫。。

 

糖質86%カットのムースケーキ (シャトレーゼ

 

f:id:kaede_13:20200222220924j:plain

 

価格:250円
糖質:4.2g(エリスリトールを除く)


コスパ:★★★
おいしさ:★★★
総合:★★★

 

 

普段シャトレーゼの冷凍ものは冷蔵庫で所定の時間解凍した後食べるのですが、それだとあんまり解凍しきれてないことが多いので、今回は冬というのもあり常温で放置してから冷蔵庫に入れました。

トータルで5時間くらいですかね、十分に解凍できてるようだったのでいざ実食!

 

ムースケーキ

袋から出してみたところ

 

一口目の感想は素直に「美味しい」!!フランボワーズの甘酸っぱさと、ショコラのほんのりとした苦みがマッチして他に言うことないくらい普通に美味しいです!

 

ショコラやフランボワーズなどのムース合わせて4層になってるのですが、どれもちゃんと味が付いてて申し分なく、これが低糖質…?!しかも4.2gって詐欺では…?と疑うレベル。

 

気になる点と言えば、最下層のココアスポンジだけ、スポンジ…とは言えないカスカスのポロポロなんですが(笑)全体の出来に比べればご愛嬌というレベル。ほぼ粉のようになって食べにくいのでフォークよりスプーンですくって食べるのがおススメです。

 

ムースケーキ

わかりにくいですが4層です

 

味ですが、ショコラとフランボワーズならフランボワーズ感のが強めです。ブチブチとフランボワーズの果肉…まではいきませんが、粒が入ってていいアクセントになってます。ショコラもちゃんと苦みがあり味を引き締めてて本当にどれをとっても良く出来てます。中央にアーモンドが乗っていて途中でちょっと食感が変わるのも良し。

 

シャトレーゼの低糖質デザート系ではちょっと値が張る部類ですが、これは正直一回食べた方がいいです。。言ってもそんなに高いわけではないので。この値段でこんなに美味しい低糖質(しかも相当低い)が食べられるなんて・・・・やはりシャトレーゼは裏切らないですね…!!

 

成分表

成分表など