空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:38 ローソンのブランのしらすチーズパン

ブランのしらすチーズパン(ローソン)

 

パッケージ

 

価格:160円
糖質:10.2g

コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆(気持ち的には2.5)
総合:★★☆(気持ち的には2.5)

 

 

しらすとチーズとはなんとも不思議な組み合わせだなと、ちょっと手に取るかを迷ったのですが、チーズ系のパンに当たりが多いので試してみることにしました。

 

お惣菜パンでチーズ入りということで、少し温めて頂きます。このくらいのサイズだと10秒くらいが丁度いいですね。

 

中身

中身

ちなみに割ってみたところがこちら。てっきりしらすが中にも入ってるのかと思ったのですが、どうやら上に乗ってるので全てのよう。

 

さて味の方ですが、温めたのもあってチーズ柔らかく美味しいです。私のお気に入りのチーズデニッシュ(下記記事参照)に似て、柔らかいチーズと固形のチーズが組み合わされチーズだけの構成でも変化があるのがいいですね。チーズの塩気がちょうどよく、口溶けも滑らかでパンとの相性も良いです。

 

soraremi.hatenablog.com

 

しらすはアクセントにもならない程度なので、あってもなくてもいいような。栄養がプラスされてるくらいですかね。苦手な人でもそんなに気にならずに食べられるのでは。

 

持った時点で割と重さがあるなと思ってたんですが、チーズがギッシリ詰まってて小ぶりなわりに満足感があります。ランチのパンにはもってこいな惣菜パンかと。

 

 

個人的にお気に入りの部類です。チーズデニッシュ好きな人は気にいる味かと思うので是非。