空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー58:シャトレーゼの糖質を考えたティラミスモンブラン

私の大好きなシャトレーゼが父の日にあわせて低糖質の生ケーキを出すぞーーーー!!!

ということで、6月4日の発売日の翌日に!早速買って来ました。

 

コロナの自粛以降、シャトレーゼの低糖質商品の重要が高いのか、ピザなどが欠品になってることも多く、売り切れてないか心配でしたが無事ゲットできました。
ピザは2種のうち1種しかゲットできなかったんですけどね。

 

品薄なのは困るんですが、コスパよし味よしの低糖質ピザもおススメです。

soraremi.hatenablog.com

低糖質とは思えないほんのり大人向け低糖質ケーキ!

 糖質を考えたケーキは2種出ていて、今回はモンブランを選択。もう一方はカップデザートだったので、やっぱりここはケーキタイプがいいなと…低糖質のケーキなんてそうそう食べられませんからね。

カップデザートはこちらでチェックを。

 

 

f:id:kaede_13:20210611031318j:plain

価格:388円
糖質:5.6g(エリスリトールを除く)

コスパ:★★★
おいしさ:★★★
総合:★★★

 

さて、お味の方ですが、一口目で普通に美味しい~~~!!!

 

低糖質のケーキを食べてるということを一切忘れる。このケーキを低糖質の商品としてレビューする意義を見失いそうになりました。

 

モンブラン部分はふわふわなカフェオレ風味のクリーム。上にかかったココアパウダーが少し苦みをプラスしていて、ちょっぴり大人向けになっています。
でも本格的な大人向けの苦さではないので、お子さんでも食べられる仕上がりだと思います。

 

f:id:kaede_13:20210611031348j:plain

中身

ちょっと食べ散らかしてる感じですが…中は4層くらいになっています。
コーヒー味のクリームの間に濃いめのしっとりゾーンが挟まっていて(ティラミスにある感じのやつ)、最下層にスポンジ。

 

ティラミスやコーヒー的な風味が十分あるので、甘さがカットされてても物足りなさがなく、普通の大人向けケーキとして満足できます。


もう一方のカップデザートの方も俄然気になってきました。
しかも、これで糖質が5.6gというから驚き…シャトレーゼなので値段も手ごろですし、糖質制限関係なくケーキを罪悪感なくたくさん食べたいなんて人にもおススメです(笑)