空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー60:カルディ 粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味

f:id:kaede_13:20210618002211j:plain

糖質制限を始めてから、あまりカルディには近づかないようにしていたのですが、、
(何せ誘惑が多い(;´Д`))
最近はちょこっと低糖質商品も並んでたりして、何気に見過ごせない場所になってたりします。

 

とは言え、高糖質が圧倒的に多いので、誘惑に打ち勝ちつつお店を回らなければいけないのが辛いですが…!

 

と言うことで、今回はそんなカルディで見つけた希少な低糖質!粒こんにゃくのリゾットです。カルディオリジナル商品みたいなので、他では手に入らないのがポイント。

 

すっきりとは?な疑似リゾット(笑)

f:id:kaede_13:20210618002132j:plain

価格:298円
糖質:15.9g
コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

 

温め方は二通り。湯銭か袋を開けてレンチン1分。私はレンチンしました。
その場合袋からお皿に移すんですが、これが結構大変。中身がなかなか出てこないので苦戦しました。


手や袋を汚しつつお皿に盛ったところがこれですが、あまり美味しそうに撮れなくてすみません(;´∀`)

 

ただ、リゾット的な白さがないのは元々です。若干くすんでるというか。。

 

そしてお味の方ですが、、悪くはないんですが、個人的にお米を粒こんにゃくに置き換えてる以上に、謎のねっとりが気になりました。片栗粉で作ったような粘度の高いソース?に粒こんにゃくが絡んでいます。

 

原材料名にはうるち米とあるので、それかなと思います。

 

また、チーズ味とうたわれていますが、風味はあるけど…チーズ味と言われるとちょっと待ってと言いたくなる味。別に味がないわけではなく、むしろ塩気?コンソメ?のような何かの旨味は結構効いてます。しょっぱめなのは好きなのでいいですが、チーズ感を期待してた身としてはちょっと肩透かし。

 

具材は小さなきのこがちょこちょこ。分量は若干少なめ。もっちりしてるのでお腹にたまりそうですが、小食の私でもこれでは足りないくらいでした。

 

全体的にマズイとかダメってことはないし、リピートしてもいいなと思いますが、リゾットやチーズという表記と結構かけ離れてる気がしてマイナス。名前の「すっきり」もお腹がすっきりするんですかね?味は濃いめだしもったりしてるし何が「すっきり」かわかりません。

 

カルディということで期待してただけにちょっと辛口になりましたが、今後もカルディには低糖質商品を展開して欲しいのと、別に味自体は悪くないので、また見かけたら買おうかなと思います(笑)