空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:42 無印良品の糖質10g以下 ミルクチョコレート

無印良品の糖質10g以下のお菓子、第2弾。今回はチョコレートです。
前回のバウムクーヘンはちょっと残念な結果だったんですが、チョコレートならそんなにハズさないだろうと選んだ次第です。

 

ちなみに私は普段、普通に明治のベストスリーチョコ食べてます。あれ1つ糖質3gくらいなので、下手に味のないチョコ食べるより全然いいと思います。ただし食べすぎは厳禁ですね。

 

 

ミルクチョコレート(無印良品

無印良品 ミルクチョコレート

 

価格:190円
糖質:8.0g(1袋)


コスパ:★☆☆(1.5くらい)
おいしさ:★★☆
総合:★☆☆(1.5くらい)

 

 

一粒が想像より大きいですね。だいたい1㎝強。もっと小粒かと思ってました。
さて、お味の方ですが…味が薄いです。大袋に入った、キャンディ包みのチョコレートあるじゃないですか、あれの安いやつをもっと味薄くしたような感じですかね。。

 

1粒の大きさ

1粒の大きさ

 

ただ、チョコレートとしての味は保っていると思うのでそこはイイ点ですかね。ミルクチョコレートなのでカカオ感などはないですが、チョコかどうか怪しいということはないです。(低糖質はたまにそういうのあります)

 

 

クラッシュアーモンドも入っていて食感が良く、一粒がそこそこの大きさなので食べ応えがあります。最近コンビニでよく見る、小袋タイプのお菓子と同じようなものですかね。小腹を満たすためのお菓子、という感じがします。

 

 

チョコレートを味わいたいのなら、冒頭で紹介したような普通のチョコレートの小分け版がいいと思いますが、ちょっと甘いもので小腹を満たしたい、パクパク罪悪感なくお菓子を食べたい、ということだったらイイ商品かと思います。

 

 

実際、これを書きながら無意識にチョコを口に運んでいました(笑)