空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー61:ロカボ・スタイル オレンジティ パウンドケーキ 

f:id:kaede_13:20210625014149j:plain

先日紹介したロカボスタイルのシリーズからオレンジティパウンドケーキです。

 

このシリーズ制覇したいんですが、未だに近所のお店では見かけないんですよね…。サイトを見るとどうやら新しい焼き菓子も追加されてるみたいで…!早々に食べる機会を作りたいです。本当どこで売ってるやら…。

 

前回のマドレーヌは、プレーンな味のはずなのに柑橘の味がほんのりして、驚いたんですが、今度は正真正銘柑橘系のお味です。柑橘系ってあまりハズレがない印象なのと、そもそもこのお菓子を作ってる中島大祥堂さんには信頼を置いてるので期待してます!

 

前回のマドレーヌはこちらから。

soraremi.hatenablog.com

充分!…だけど、もっと上を目指して欲しくなる…!

f:id:kaede_13:20210625014238j:plain

価格:170円
糖質:12.1g(エリスリトールを除くと9.8g)

コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆(2.5)
総合:★★☆(2.5)

 

 

パッケージに、「写真はイメージです」と注記がありますが、色・サイズ感ともにパッケージそのままと言える中身が出てきました。ここまでそのままというのも珍しい。

 

感想は一言で言うなら普通に美味しい、ですね。

 

生地は触ったときの印象そのまま、しっとりしています。若干ポロポロする感じはありますが、低糖質にありがちなボソボソでは一切ないのでご安心を。

 

紅茶の茶葉の風味がふんわりと、そしてオレンジの香りがガッツリします。個人的には紅茶の感じがもう少し強くてもと思いますが、その辺は好みによりますね。見た目においても、味においてもちょっとわかりにくいですが、オレンジピールが入ってます。

 

香りの方が強めなので、もう少し主張する感じでオレンジピールが入っていて欲しいところ…!もしくはナッツとか。美味しいんですが、アクセントに欠けるかなと思いました。

 

なんというか、低糖質とか関係なく普通に美味しいので、もっと上を目指して欲しくなる、そんな感じです。高望みだとは思いますが、それを求めてしまうくらいには十分な美味しさということでしょうか。

 

このシリーズの他の焼き菓子がますます食べたくなりました。