空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー59:日清のカップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質

糖質制限しててもカップ麺のジャンクな味は忘れられないので、これまで低糖質のカップ麵は色々試してきましたが…とうとうド本命が来ましたね…(ゴクリ)

 

カップラーメンの代表格、カップヌードルから「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」の登場です!

 

カップヌードルには「コッテリーナイス」という低糖質のシリーズがすでにありましたが、これを上回る低糖質!しかも今度は商品名にも「低糖質」と入っている本格派!

 

soraremi.hatenablog.com

 

これは期待しないわけにはいかない。

 

ボリュームたっぷりの低糖質カップヌードル!!

f:id:kaede_13:20210614014048j:plain

価格:206円
糖質:18.2g
コスパ:★★☆
おいしさ:★★★
総合:★★★

 

先に基本データを確認すると、糖質は通常のカップヌードルの50%、18.2g。タンパク質は15g。タンパク質が多いとされる卵(ゆで卵)が100gあたり13g含有とのことなので、カップラーメン80g程で15gは確かに高たんぱく!

 

最近ちょっと糖質以外の栄養素も気にしてるので高たんぱくはありがたいです。

 

f:id:kaede_13:20210614014138j:plain

お湯入れたあと。特に変わった様子はなし。

 

ということでお味の方ですが、、低糖質な感じがしない!通常の麺がどんなだったかもう記憶が怪しいですが、コッテリーナイスと比べると麺がしっかりしてると思います。

 

低糖質にありがちなボソボソ感や、存在感が薄い、みたいなことはありません。おそらく麺自体の味は通常のに比べて乏しいんだと思いますが、スープが濃いので気になりません。

 

それより何よりボリュームたっぷりなところが大満足です!

 

そう、今回のカップヌードル、低糖質によくありがちな内容量が少ない詐欺じゃないんです!通常のカップヌードルは内容量78g、麺65gですが、今回食べたシーフードの高たんぱく&低糖質は内容量78gの面60g。ほぼ差がありません。

 

f:id:kaede_13:20210614014258j:plain

シーフードがないので塩と比較(笑)

 

ちなみに今まで低糖質をうたってたコッテリーナイスは内容量56~58gに、麺40g(>_<)
これじゃ物足りないと思うわけですよ…!

 

また、コッテリーナイスのときは、スープにも物足りなさを感じましたが、今回はそれもありません!ガッツリ塩気の効いたシーフードです。
心なしか具材も多いかなと思います。内容量が変わらないけど麺が5g少ないので、その分具材が多いはず。

 

ということで、味、ボリュームともに大満足な一杯でした。
カップヌードル食べたいけど、今まで我慢してきた糖質制限の同士たち、もう我慢しなくていいんです…!(食べ過ぎには注意)