空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:27 ドンレミーのいちごミルクレープ

糖質制限コーナーが設けてある夢のようなスーパーで手に入れてきました、ミルクレープ!低糖質ケーキはなんだかんだ初になります。

あくまでもスーパーの商品なんでそこまで期待してはいけないと思ってるのですが、果たして…

 

糖質コントロール いちごミルクレープ

パッケージ

 

価格:200円(スーパーでの購入価格)
糖質:14.4g(エリスリトールを除くと9.6g)


コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★★

 

 

クレープ生地は硬いということはなく、何層にもなった生地にフォークがすんなりと入る。ここまでは至って普通のミルクレープ。さて、お味のほどは…

 

中身

中身

 

ほおばると薄っすらと苺の感じがあり、これと言った違和感はなく普通にミルクレープです。クレープ生地自体はノーマルで、低糖質向けのアレンジがわからないくらいくらい普通。クリームの甘さが控えめなので、そこだけが一般的なミルクレープとの違いでしょうか。

 

甘みはほのかながらも他に邪魔する味がないので、ちゃんとイチゴクリームを堪能できます。

 

逆に言えばアクセントになる味付け等はなく、構成要素がずっと同じなので味に飽きが来るかもしれませんが、スーパーで買える低糖質ケーキとしてはこれで糖質10gを切るのだから文句なしの出来かと。

 

これを作ってるドンレミーはどうやら他にも低糖質デザートを出してるようで。

www.domremy.com

 

プリンパフェに、ベイクドチーズケーキもあるそうなんですが、今回のを見るに期待できそうで是非とも食べてみたいです。