空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:46 ローソンのブランのパンオショコラ

久々にナチュラルローソンへ寄ったらあるわあるわ新発売たち…!!
ということで3つも買い込んできました。バリエーション豊富で楽しみです。

 

今回はそのうちで一番糖質の多いこちら…

 

ブランのパンオショコラ(ローソン)

 

パンオショコラ

 

価格:153円
糖質:18.5g

コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆(2.5)
総合:★★☆(2.5)

 

パンの間に板状のチョコが挟まったお馴染み感のあるパンですね。個人的にヤマザキパンのホワイトデニッシュショコラが大好きだったのであれに近いものだといいなと思っております。。

 

さて、味の方ですが、やはり期待は裏切らないローソン!チョコはビターに近く甘さが強いわけではないですが、しっかりと硬さと厚さのあるチョコが挟まれていて一口目から満足です…!

 

こういう商品は糖質を抑える代わりにチョコの部分が犠牲になる場合が多いのですが、ちゃんとメイン張れるだけの質量と味があるのが素晴らしいです!商品名にブランの文字がありますが、単品のブランパンのような主張はなく、チョコと一緒に食べるので一切気になりません。

 

中央に乗ったアーモンドがアクセントになり、単調な作りですが飽きることなく食べられます。最初から最後までチョコが入っていて、久々にこんな菓子パンらしい菓子パン食べたなとしみじみしました。。量にも満足です。

 

ただ個人的にはちょっと糖質量が多いので、頻繁には食べられないのが難点。とは言え、量、質ともに十分で糖質も抑えられてるのは大変ありがたいことなので、たまにご褒美的に食べたいパンで間違いありません。