空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:26 ローソンの焼きドーナツ 宇治抹茶

最近ローソンの低糖質パンに新顔がいなくてションボリしてたんですが、まさかの…!まさかの時期モノが出てきましたね!
抹茶ですよ!抹茶!!

 

 

ブランの焼きドーナツ 京都府宇治抹茶(ローソン)

外装

 

価格:130円
糖質:9.8g


コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆(気持ち的には2.5)
総合:★★★

 

 

中身

抹茶はいずこ?

表からは抹茶感が一切わからないのですが、一口かじるとほんのりと抹茶の風味が。一体どこから?と不思議でしたが、生地の内側が抹茶色になってました。ここでしたか。

 

焼きドーナツなので、生地はふんわりよりは固めになっていて、ぎゅっと詰まった印象。ですが、ボロボロとしたまとまりのない生地ではなく、しっとりとしていて美味しいです。フィナンシェとか焼き菓子に近いですね。

 

生地の内側

中が抹茶色でした

 

ブランということですが、上に乗ったホワイトチョコと生地の抹茶の風味でブランの感じは一切気になりません。抹茶は苦みがある程の存在感はなく、かと言って雰囲気というほど薄いわけでもなく、まぁまぁなラインだと思います。

 

この時期豊富に発売される抹茶製品に目がない人にとっては少し物足りないかもしれませんが、そういった通常の抹茶味のお菓子を口にできない糖質制限中の人にとってはいい商品だと思います。

 

私もこの時期ミスドから発売される抹茶ドーナツを毎年楽しみにしていた勢なので、まさかローソンでこういった季節ものの低糖質商品が買えるとは思わず、大変ありがたいです。

 

 

甘さ、食感、抹茶感、それに人口甘味料不使用という低糖質商品としては文句なしの仕上がり。新発売とありましたが、抹茶というからにはそう長くお目にかかれる商品ではなさそうかと。見かけた際は是非お試しを。