空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:47 ローソンの大麦のシフォンケーキ

ナチュラルローソンで手に入れたもの第二弾。
ちなみにもう1つは可もなく不可もなくでコメントが3行もなく終わってしまったので没になりました。結構そういうのもあります(;´∀`)

 

大麦のシフォンケーキ バニラ(ローソン)

f:id:kaede_13:20200112163058j:plain

 

価格:139円
糖質:9.0g(1個あたり)

コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

ファーストコンタクトですが、、最初のヒト触れだけで、「あ、これは力加減を誤ったら潰れてしまう…!」というふわふわ感が伝わってきます。高まる期待。

 

さて、一口かじってみてもやはり期待通りのふわっと感ですが…味がしません。お店で出されたら、「店員さん、付け合わせ忘れちゃったかな?」っていう感じの、甘さも排除した極々プレーンのシフォンケーキ、と言ったところ。

 

「バニラ」と名前に入ってますが、バニラエッセンスの感じとかそういうのもわからず…。マズイということはないですが、これだけだと「ふわふわの何かを食べてる」と言った感じ。付け合わせに生クリームとかチョコとか欲しくなる…(本末転倒)

 

1個あたりの糖質が10g近いのですが、このふわふわを実現するために味は犠牲になったのだ…と思うしかありませんね。ただふわふわっぷりは本物なので、そういうのが恋しい人にいいかと思います。