空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:28 ローソンの蒸しパン 黒ごま

久々に見つけました、新発売!このシール貼ってあるとテンション上がりますね。
しかも私の好きな蒸しパン。期待大です。

 

大麦の蒸しパン 黒ごま(ローソン)

蒸しパン

 

価格:130円
糖質:7.5g(1 個あたり)


コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★★

 

 

口元に持っていくと黒ごまの香りが鼻に抜け、そのまま齧ると…ん?想像以上のもっちり感。蒸しパンてこんなにもっちりの弾力あるパンでしたっけ。

 

食べる前の黒ごまの香りはどこへやら、咀嚼していても特に黒ごまの感じはなく、パンが何味かと言われると答えに窮します。。しかし、変に甘いとかしょっぱいとかがないので、嫌な味かと言われるとそうではなく、ノーマルな白いお団子を食べるような感覚。

 

味気ないと言えばそれまでですが、特に余計なものがない分、好き嫌いを選ばない感じかと。あとはもう、もっちりが好きか否かですね!

 

低糖質でもっちり系はなかなか無く、こういった商品は今まで出会ったことがないので、そういう意味では希少価値が高い一品かと。お団子好きな人には非常におススメですね。

 

一個分のサイズは小さめですが、もっちり故に咀嚼回数も増え見た目以上に満足感があります。また、一個当たりの糖質量も少なめなので、足りなければ二個いけますし、二個入りで糖質量を調整しやすいのも良い点です。

 

黒ごま以外の蒸しパンも食べたいのでシリーズ化お願いします、ローソンさん!