空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:44 シャトレーゼの糖質83%カットのプリン

久々のシャトレーゼレビューです。
最近はお気に入りのピザとテーブルパンのみをリピートして新しいものに手を出していなかったのですが、今回とうとうプリンを買ってみました!

 

プリンとしてはちょっとイイ価格ですが、お味の方は果たして…

 

おススメのテーブルパンとピザのレビューはこちらから↓

soraremi.hatenablog.com

soraremi.hatenablog.com

糖質83%カットのプリン キャラメルナッツクリーム(シャトレーゼ

 

 

シャトレーゼの糖質カットプリン

 

価格:160円
糖質:糖質13.6g(エリスリトール,マルチトールを除くと2.6g)

コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆(2.5くらい)
総合:★★☆(2.5くらい)

 

 

まずはクリームと一緒に一口。カラメルソースは入ってないのですが、ほんのりキャラメルの苦みがありプリンの味もしてこれはなかなかいいのでは…?
二口目はプリンのみ口にしたのですが、それだと若干薄味の印象ではあります。

 

プリンの味としては、プッチンプリンなど定番のプリンに近い部類かと。私がおススメするロピアのプリンとは傾向が違うので、いわゆる黄色いプリンにカラメルが乗ったあのタイプを好まれるならシャトレーゼのがイイと思います。

 

soraremi.hatenablog.com

 

特に上に乗ったキャラメルクリームがいい仕事してますね。このクリームがあるかないかで印象が全然違います。ナッツもアクセントになっていて、いいバランスです。

 

留意点としては、一晩以上冷蔵庫で解凍しても中央は若干冷凍時の冷えを残していたので、もしかしたら常温解凍のがいいかも?というのと、解凍プリンだからか少々水っぽさがあったというところ。

 

キャラメルクリームとナッツがのってます

キャラメルクリームとナッツがのってます

 

プリン自体は薄味ではあるのですが、それは糖質制限ものにはよくあることなので、むしろ薄味でも満足のいくものに仕上がってるのが素晴らしいです。
糖質量もエリスリトールを除くとなんと2.6g!!

 

ビックリですね…。糖質制限をしていなくても夜中のデザートとしてめちゃめちゃおススメできます。罪悪感がない!

 

美味しくてこの低糖質なら妥当なお値段だと思いました。やっぱりシャトレーゼ裏切らないですね…!!