空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:49 トップバリュの糖質40%オフ ショコラドーナツ

トップバリュから低糖質のドーナツが出てました!前からあったんですかね?私は最近知ったんですが。

トップバリュは割と美味しい低糖質商品多いので期待してしまいます。

 

糖質40%オフ ショコラドーナツ(トップバリュ

 

f:id:kaede_13:20200216163204j:plain

 

価格:105円
糖質:10.8g


コスパ:★★★
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

生地はふわっとしていて柔らかめ。パサついた感じはなくボソボソしてないのでファーストコンタクトは好印象です。低糖質パンとかにはボソボソしたの多いですからね…。

 

生地にドーナツ的な甘さはありませんが、ココアパウダー由来でしょうか?ショコラの味がしっかりあるので、味に物足りなさはありません。個人的にはこのちょっと苦めのショコラ感いいと思います。

 

さっきからボソボソしてないとか、味があるとか言うのは、最近食べた無印のバナナバウムの記憶が新しいからです…。最近食べる焼き菓子などはどうしてもアレが比較対象になってしまう。。

 

soraremi.hatenablog.com

 

ドーナツは私のお気に入りのローソンからも出ていてあちらも素朴な味わいで私は好きですね。実はレビュー書いたことないので、今度比較もしたいなと。

 

 

トップバリュのドーナツで一つ気になるのは、やたら賞味期限が長いことですかね。。買った時点から一ヶ月くらい先が賞味期限になってました。保存料とかはあまり気にしてないですが、いつも賞味期限が数日後のローソンパンを見てるのでちょっと気になったくらいです。

 

総評としては、小腹が空いたときのおやつ、もしくは軽食として適当なドーナツかと思います。