空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:33 シャトレーゼのいちごクリームロール

今回も安定のシャトレーゼです。しっかりポイントカードも作ってきました、カシポ。ガンガン貯めていきたいですね、カシポ。

 

ということで、今回は割と最近追加された商品です。こちら。

 

糖質50%カットのいちごクリームロール(シャトレーゼ

パッケージ

 

価格:129円
糖質:13.4g(エリスリトールを除いたら10.3g)


コスパ:★★★
おいしさ:★★★
総合:★★★

 

 

解凍に4~5時間かかるとのことなので、冷蔵庫で一日寝かせて頂きました。
開けたところがこちら

 

中身

中身

 

 

さて一口…。
最初に抱いた感想は素直に「うまっ…!!」でした(笑)安定のふわっと生地、しかもふすまとかじゃなく(ここ重要)、そしてちゃんと甘いクリーム…!

 

一口目で確信する、安定のシャトレーゼクオリティ…!

 

クリームはふわっとして口当たりが軽く、そして低糖質にしてはちゃんとした甘さがあり、けれど一般的なクリームよりも控えめな分を苺の酸味がカバーしていて味付けに文句なしというところ。物足りなさというものが一切ないです。

 

生地はもう今更心配などしていません。こちらもふわっとしていてかつ卵の風味もあり王道のスポンジです。冷凍商品のスポンジものってパサパサするんじゃ?って懸念があったんですけど、シャトレーゼはそういうのが一切ないんですよねぇ。

 

 

クリームには苺の果肉も入ってます。食感的にも味にもアクセントになり飽きがきません。贅沢。これで130円ですからね、驚きです。

 

久々にこれは本当に糖質オフなのか?というデザートに出会いました。。めちゃくちゃおススメです。

 

大好きシャトレーゼ///