空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:30 ドンレミーのプリンパフェ

先日の記事で、プリンパフェも是非食べてみたい…!と思ったのですが、なんと、苺ミルクレープと代わるようにプリンパフェが入荷してるじゃないですか…!

 

苺ミルクレープがなかなか良かったので期待大です。
ちなみに苺ミルクレープのレビューはこちら

soraremi.hatenablog.com

糖質コントロール プリンパフェ

 

プリンパフェ

価格:200円(スーパーでの購入価格)
糖質:19g(エリスリトールを除くと9.7g)


コスパ:★★★
おいしさ:★★☆(気持ち的には2.5)
総合:★★★

 

 

プリンアラモードかと思っていたのですが、最下層にはコーヒープリンが鎮座。なかなか重層な作りになっています。一気にすべてほおばるか、まずはプリンから攻めるか悩ましいですが…まぁまずは天井に顔を見せるプリンから。

 

甘くて卵の風味もありちゃんとプリンです。この時点で割と満足度が高い。生クリームにはナッツが乗っていて食感にもアクセントがあります。ヒトさじ入れると下のコーヒープリンが顔を出したので次はこちらを。

 

コーヒープリンは甘さも苦みも控えめでちょっと中途半端かな?と思ったのですが、そもそも単体で食べる想定ではないと思うので、今度は上から下まで贅沢に一掬してみると、そこまで物足りなさは気になりませんでした。

 

横から

何層にもなってます

プリンの真下はしっとりとしたスポンジがあり、そしてその下(コーヒープリンの真上)にはコーヒークリームをイメージしたようなゼリーがあります。これだけでもわかる通り、構成要素が非常に多いです。上からカラメルソースのゼリー、プリン、スポンジ、コーヒークリーム、コーヒーゼリー、周囲に生クリームとナッツ、というなんとも贅沢な作り。

 

カラメルソースや生クリームなど、個々の甘さは控えめになってますが、まるっと口にしてしまえば物足りないということはなく、大変満足で贅沢なデザートになってます。

 

全体的にプリンやゼリーのようなゼラチン要素が大部分を占めますが、ナッツやスポンジがアクセントになって単調になるのを回避しています。

 

正直こんなにボリュームたっぷりのデザートを食べていいのかと背徳感に襲われるほどですが、これでなんと糖質10gを切るというから驚き。
甘さも人工甘味料ではなく、自然なものなのがいい。

 

これ一つでお腹いっぱいになるんじゃないかというくらい。

 

昨今の豪華なコンビニデザートを横目で羨んでる人には是非是非勧めたい大満足のデザートです。