空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:19  シャトレーゼのエクレア

糖質50%カットのチョコクリームエクレア

袋

 

価格:108円
糖質:9.2g(エリスリトールを除いたら1個あたり7.1g)


コスパ:★★☆
おいしさ:★☆☆
総合:★☆☆

 

シューの感じはシュークリームと同じでしっかりめ、一口ではクリームに辿り着かず。二口目でクリームとご対面するも、、なんだか予想外の味が。袋をよく見ていなかったんですが、中身はカスタードや生クリームではなくチョコクリームでした。

 

中身

中身

 しかし、チョコクリームかどうかも食べただけではよくわからず。。クリーム単体で口にしてみても、正直何味なのか、表現しづらいです。ただ、チョコレート系の低糖質のお菓子によくあるあの味がするんですよ。甘味料ですかね、これ。(実際スクラロースがはいってます。)

 

チョコクリーム

チョコクリーム

甘みもほぼありません。表面にのってるチョコのおかげか、チョコレートの何かを食べてる感じはありますが、いかんせんクリームの方が分量が多いので、なんとも言えない味が最終的には勝ってしまいます。

 

これまで食べたシャトレーゼ商品5つ、どれも期待以上だったんですが、初めて微妙なものにあたりましたね。シャトレーゼはチョコ系だと生チョコとムースケーキも出してて、次はそれに手を出す気満々でしたが、少ししり込みしてしまいますね。。しかもその2つはシュークリームやエクレアに比べると高いんですよ。。

 

シュークリームは他社と比べて甲乙つけがたかったのですが、エクレアに関しては今のところ、ローソンのものが一番美味しいかと思います。