空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:21  ローソンのダブルクリームパン

久々にナチュラルローソン行って、新作らしきものを手にしてきました…!

 

ブランのダブルクリームパン(ローソン)

クリームパン

 

価格:135円
糖質:16.9g


コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆(2.5くらい)
総合:★★☆(2.5くらい)

 

思ったより重量のあるパンだなと思ってたんですが、一口食べてその理由がわかりました。ブランのパンが少々厚めです。。二口目でようやくクリームを味わえたのですが、昔よく食べた5個入りのクリームパンの味がします…!

 

ホイップクリームは風味というより、食感をプラスしてる存在だと思いますが、もう一層のカスタードクリームにしっかり味があってちゃんとクリームパンしています!何よりクリームがちゃんと甘い!

 

中身

中身

 

ブランのパンは確かに厚めなんですが、中身もそこそこギッシリ詰まっていて食べ応えのあるパンになっています。ブランの主張もあるんですが、クリームが詰まってるかつ味もしっかりあるのでブランに負けていません。

 

正直低糖質シリーズの中でも糖質はかなり多い方のパンなので、購入をためらったのですが、買ってよかったです。久々にこんなに甘いパン食べましたよ。。

 

何より素晴らしいのは、これだけ甘みがありながら、人口甘味料不使用なところ!さすがローソンさん!そこに痺れる!憧れるぅ!!

普通のローソンでも置かれると嬉しいです。