空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:13 シャトレーゼの糖質カットピザ(チーズ)

シャトレーゼピザの第二弾。マルゲリータのレビューはこちらから。

soraremi.hatenablog.com

糖質84%カットのピザ 4種のチーズ(シャトレーゼ

ピザ

 

価格:356円
糖質:7.9g(エリスリトールを除くと1枚あたり4.8g)
食物繊維:14.4g

コスパ:★★★
おいしさ:★★☆
総合:★★★

 

生地は安定のふわふわもちもち。外側がカリっと焼けるのがいいですね。全面ほぼチーズのみなので、マルゲリータと違って味気ないのでは…?と心配でしたが、まんべんなくかかったブラックペッパーがアクセントになって1枚ペロリといただけました。

 

4種のチーズも味わいがあっていいんですが、クリームのような食感とブラックペッパーでなんとなくカルボナーラソースを彷彿とします。ベーコンとか乗せたら美味しそう。。

 

焼く前のピザ

焼く前

 

味に難点はないので、やっぱり一つ気になるとすれば2枚が1袋に入っている点…。1枚取り出そうとしたら、2つがくっついてしまっていて、真ん中から折ろうと試みたのですが、あえなく端っこがくっついてきてしまいました…。ここだけなんとかしてくださいシャトレーゼさん…。

 

焼いた後

焼いた後 左側にもう1枚の一部がくっついている

 

マルゲリータと比べてどっちがいいかは好みもありますが、ピザソースなどのピザらしい味がいいならマルゲリータ。より低糖質でアレンジも効きそうなのはチーズという感じですかね。
普通に低糖質パン食べるより今回のチーズのが味も量も糖質量も素晴らしいので、常用したい一品であることは間違いなしです。