空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:54 ドンレミーのほうじ茶モンブラン(糖質コントロール)

これまで何度も 「これが低糖質!?」と疑いたくなるほど美味しいデザートを出してきたドンレミーから新作が出ていました!!!わぁーーい!!

 

過去のレビューはこちらから!特におススメはベイクドチーズです。

soraremi.hatenablog.com

soraremi.hatenablog.com

ほうじ茶モンブラン(ドンレミー

f:id:kaede_13:20200607215434j:plain

 

 

価格:200円(スーパーでの購入価格)
糖質:11.7g(エリスリトールを除くと7.7g)


コスパ:★★★
おいしさ:★★★
総合:★★★

 

まずは一口、上のマロンクリームと思われる部分を頂くと…ほうじ茶の香りが鼻に抜けつつマロンの甘さがほんのりあり…これは美味しい!!
一口目から期待を裏切らない美味しさに感動しました(笑)

 

f:id:kaede_13:20200607215514j:plain

 

甘さは「低糖質だから控えめ」というより「大人向けなので抑えました」という表現の方が合いそうな、物足りない感じのないちょうどいい塩梅。おそらくほうじ茶の風味が甘さが控えめな部分を助けているのでしょう。

 

f:id:kaede_13:20200607215634j:plain

4層になってます

全体はおそらく4層の作り。下から存在感が希薄なスポンジ、ほうじ茶ムース、生クリーム、ほうじ茶のマロンクリーム(+ココアパウダーですかね)。
下の方の要素は単体で口にすると味が薄いですが、主役のマロンクリームと一緒に食べれば気になりません。ムースにより一層ほうじ茶感が増し、食感の違いも含めてより美味しく味わえます。

 

ほうじ茶のマロンクリームがふわふわで、口の中で簡単に消えてしまうのも大変良いです…!上部のココアパウダーが若干の苦みを足してて、やはり大人の味、という感じ。
そして驚くべきはこれで糖質7g程という低糖質っぷり…!

 

最近ほうじ茶のデザートは良く見かけますが、糖質を気にしてない方でもほうじ茶が好きな方には勧めたい美味しさです!見かけた際には是非。