空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:11 シャトレーゼの糖質カットピザ(マルゲリータ)

 糖質81%カットのピザ マルゲリータシャトレーゼ

ピザ

価格:356円
糖質:9.0g(エリスリトールを除くと1枚あたり6.0g)
食物繊維:16.7g

コスパ:★★★
おいしさ:★★☆
総合:★★★

 

 

生地は分厚くふかふか。パンにも近い食感ですが、生地の下面がほんのりカリっと仕上がってて、そこがパンとの違いという感じ。具材等は乗っておらず、ピザソース、チーズ、バジルソースがたっぷり乗ってます。

 

一面ほぼ同じ味ですが、バジルソースがアクセントになって一枚だったら飽きることなく食べられます。ピザの出来としてはスーパーの冷蔵コーナーに売ってるものに近いです。もしくはピザパン。
下の通り、1枚に見えて中心から半々に分けた2枚入りなんですが、個別に密封されてないのが少々難点。。

 

焼く前のピザ

焼く前 これで2枚です

 

「ピザ」としてはどういったものを求めてるかで好みが別れるかなと思いますが、生地単体でみると、このもちもちふかふかで低糖質というのは実は凄い技術なのでは…?と思ってしまいます。

 

先日のどら焼きもそうでしたが、生地作りが上手いですね、シャトレーゼ。たしか普通のパンも売ってたと思うのですが、完全ノーマークでチラ見すらしなかったことを後悔しています。

次は必ずパン買います。

 

焼いたピザ

焼いた後

ピザとして評価するなら、ローソンの方に軍配が上がるかなと思いますが、朝食などに食べるパンの延長だとするならシャトレーゼでしょうか。糖質量も少なく、一枚あたりの価格も安いので。

上手く使い分けたいです。