空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:20  森永の低糖質プリン 抹茶

おいしい低糖質プリン 抹茶(森永)

パッケージ

 

価格:125円
糖質:3.3g


コスパ:★★☆
おいしさ:★☆☆(1.5くらい)
総合:★☆☆

 

まず一口目。底にあるカラメルと一緒に口に含むと、思ってたより抹茶プリンかな…?という印象。次に上部のプリン部分だけ食べてみると…なんだかいつも口にする、あの味がする…まさか…と思いつつ食べ進めます。

 

底にはカラメル

底にはカラメル

 

ほのかに抹茶の感じがありつつも、やっぱりアイツが潜んでいるだろう…!と成分表を確認すると、やっぱり!!!人口甘味料のオンパレード…これは完全に確認不足でした。。

 

成分表

アセスルファムK…お前か…!

 

〇〇医師推奨ってなってるので油断してました。人口甘味料は体にいい悪いとかそういう以前に味が好きじゃないんですよ…この後に残る甘さが…。まぁそもそも甘さも控えめなので、ガッツリ人口甘味料の味、というわけでもないですが、口にしてわかるくらいには入ってるかと。

 

味は正直期待してなかったのですが(笑)、思ったほど悪くないです。ただ、プリンとカラメルは絶対一緒に口にした方がいいです。二つを同時に口に入れることで上手く騙されます。あ、抹茶プリン食べてるな、って(笑)

 

糖質量は格段に少ないので、シビアに糖質制限してる人にはいいかなと思います。ただ、たまのデザートとして食べるならやっぱりもう少しちゃんと美味しさが欲しいところ。どうやらシャトレーゼにもプリンがあるみたいなので、次はそれでお口直ししたいと思います。