空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:48 無印良品のひとくちはちみつケーキ

無印良品が展開する「糖質10g以下のお菓子」をこれまで3つ試してますが、正直あまり美味しいとは言えないのでいくつまで試すか迷ってるのですが…(笑)

これまでの経験を生かして、そんなに悪くなさそうなものを選んできました!
本当はクッキーあたりもいきたいんですが、如何せん高いんですよね…美味しいと確信が持てるならいいけど疑念しかない…。

 

ということで、無難さで選んできたのがこちら!

ひとくちはちみつケーキ(無印良品

f:id:kaede_13:20200201142731j:plain


 

価格:150円
糖質:7.9g(5個で)

コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

一口サイズの焼き菓子が5個入っています。さてお味の方ですが…
多少パサついてるが、以前のバナナバウムを思えば及第点と言ったところ(出だしが悪かったせいか判定が甘いw)

 

はちみつの匂いがぷんと香り、後味にもはちみつ感が残るんですが若干くどいかなと。こんなに激しく「はちみつです!!!!」って言ってくる焼き菓子そうそう食べたことないですね…。生地自体に甘さをつけられないからはちみつ感でごまかしたって感じがします。しかも食べ終わってもしばらく残る…。

 

もちろん「はちみつ!!!!」が主張してくるだけで生地は別に甘くないです。バナナバウムもそうだったけど、この「味はしないのにやたら匂いだけするので食べた気になる」のが無印のやり方なのかなぁと。。
はちみつの香りが好き!という方なら満足できそう。

 

総評としては可もなく不可もなくかなと。
ちなみに本家でのレビューを見るとはちみつが美味しい!という人とはちみつの主張が強すぎる!という人で二分してる感じ。なので、はちみつが得意かどうかが判断の分かれ目になりそうですね。

糖質10g以下のお菓子 ひとくちはちみつケーキ 商品別レビュー | 通販 | 無印良品

 

それにしても、ランキング1位がバナナバウムなのが解せません…。