空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

ハンドメイド雑記:「はじめに」始めます

1年越しの「はじめに」 

早いもので、もうすぐハンドメイドでの活動を始めて1年になります。

今も使っている工具は、一回やったら満足するかと思い、破格で買ったまさに安かろう悪かろうなものでして、その切れ味の悪いニッパーでチェーンをつぶしながら(本来はカットできるはずが…)こんなに続けることになるならちゃんとしたものを買えばよかったと思う日々。それくらい今もアクセサリーを作ってるのは私にとって予想外のことでした。

 

f:id:kaede_13:20200126022704j:plain

初めた頃の写真

 

これも一重に作品を手にってくださる方々のおかげで、やはり創作者にとって、反応を頂けるのが一番のモチベーションになることをまざまざと実感した一年です。

 

先のことは不透明ですが、それでも求めて頂けるうちは続けたいと思っていて、そのために何ができるかと考えた末、こうして筆を執ることにしました。

もちろん、新作をバンバン出していけるのが一番いいことなのですが、私の制作スタイルだとそうもいかず…。ツイッターでは制作過程を上げているので、ブログの方ではどういう思いで作っているのかなど、普段あまり表に出ない部分をお伝えしていけたらと思います。

 

作品紹介も結局1年で3回しか出来なかったんですが…!今年はそっちも進められたらいいなと。

 

お時間のある折に読んで頂いて、「空想レミニセンス」のアクセサリーが着けたくなるきっかけになったら嬉しいです。