空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:41 無印良品の糖質10g以下 バナナバウム

あの無印良品糖質制限の商品を出したぞ!!
糖質10g以下のお菓子、と銘打ってシリーズ化されてました!
ということで早速気になるものを購入。

 

商品数が充実していて、どれにするか迷ったのですが、力量を見極めるために焼き菓子系を2つと、無難にチョコを1つ。

 

今回は、無印良品の定番とも言えるバウムクーヘン!あの棒タイプのバウムクーヘンをお店で見かけるたび食べたくてしょうがなかったんですが、あの味をどれだけ残した商品になっているのでしょうか…!

 

バナナバウム(無印良品

 

バウムクーヘン

 

価格:120円
糖質:6.4g


コスパ:★★☆
おいしさ:★☆☆
総合:★☆☆

 

袋を開けた途端バナナの匂いが…!普通こんなに匂いする?ってくらい匂います。食べるときは場所に気を付けた方がいいかも。

 

さて匂いはいいです、が、味の方は…?
…まぁ、手に持ったときの感触から予想は出来ていましたが、、このバウムクーヘン、柔らかくないんです…。バナナの匂いだけはめちゃめちゃするけど、匂いで誤魔化されてる感じであとはパサパサの生地にほんのり甘みがついてると言った具合。

 

とにかく生地がパサパサのカスカス。マズイというほどではないけれど、バウムクーヘンだと思って食べるとガッカリします。あと口の中に嫌な甘さが残る。。

 

あとから知ったんですが、無印良品のサイトで口コミも確認できるんですね。

www.muji.net

美味しいという人もいますが、やはり大半はパサパサという感想。。

 

正直あのローソンですらバウムクーヘンは残念な出来栄えだったので、無印がそんなにいいものを出せるとは思ってなかったんですが、まぁ期待通りというか予想通りでした。

 

今のところ、私の中でのベストバウムクーヘンはやはりこちら。

soraremi.hatenablog.com

もちろんサイズが違うので平等な比較はできませんが、個人的にはサイズが小さくても美味しいものが食べたいので!私ならエースベーカリーさんを選びます。

 

とは言え、無印良品のこのサイズで糖質6.4gはありがたいので、小腹を満たすことを目的とするなら無印良品バウムクーヘンもありかもしれません。
また記憶上での比較になりますが、無印良品かローソンなら無印良品のがまだいいと思います。(笑)