空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

コミティア129ありがとうございました!

ありがとうございました!

8月25日のコミティア129に参加しました。
お手に取ってくださった方、お声をかけてくださった方、通りすがりにチラ見してくださった方などなど…ありがとうございました!

暑さもひと段落してサークル主的には過ごしやすいイベントで良かったです。

 

 

アクセサリーでは初の一人参加

アクセサリーサークルとしての参加は前回5月のコミティアが初でして、その時は旧友に助っ人してもらったため精神的にも実対応的にもおんぶにだっこで大変心強かったのですが、今回は売り子自分一人での参加になりました。

 

いやー前日夜めっちゃ緊張してました。全然寝れなかった(笑)

 

回りきってない頭で乗り切れるか不安でしたが、一応大きなトラブルもなく終えることが出来て安心しました。私の不慣れな対応を温かく見守って頂きありがとうございました。。

 

アクセサリーサークルでの夢が一つ叶いました

そうなんです、今回対面販売を始めて2回目、アクセサリーを取り扱うようになってから密かに抱いていた夢が早速叶いました。

 

それは…以前に出したアクセサリーを着けてお買い物に来て頂くこと…!!

 

やはりアクセサリーを扱うなら夢じゃないですか!着けてきました!って言われてみたい!着けてるところを見てみたい!!
(ちなみに私のナイスな友人は言わずとも着けてきてくれるので感謝です…)


とは言え、まだ参加は二回目。そのうち叶えばいいなーなんて思ってたら…

 

叶いました。

 

いいんですか!?こんなにすぐで!?うそ~~~~~~~!?!?!
本当~~~にありがとうございます!!!(泣)

 

 

 

 

お買い物の後に以前も来てくださったと言われ、もしや…?と心当たりがあったのでお聞きしたところ「そうです!」と着けてる街灯のアクセサリーを見せてくれました…!

 

嬉しすぎて語彙が消失して、「嬉しいです」と「ありがたいです」を繰り返すだけになってたと思います。。でもそれくらい本当に嬉しかったんです…!

 

今回も特に私のツイッターを見てたわけではなく、コミティアの画像を流し見してその中で気になったのがたまたま前回と同じく私のアクセサリーだったということで…見つけてくださりありがとうございます!

 

 

色々お話もさせて頂き、大変楽しい時間でした!また目に留まるモノが作れるように頑張ります!!

 

 

男性もチラホラ

今回も何人かの男性の方に足を止めて頂き…しかも、一度足を止めた方は結構じっくり見て行かれるんですよね!?あれは一体何が気になったのか、非常に興味があります。

 

そして今回もおそらくパートナーの方へのお土産としてお手に取って頂きまして。そしてそれがまた前回も今回も、私のサークルで人気のアクセサリーを選んで行かれるので、皆さん女性の好みを分かってるんだなぁ…!と驚きました(笑)

 

逆のパターンを考えた場合、私は絶対に男性へのプレゼントを的確に選べる気がしないので、、というか女友達ですら怪しいレベルなので、よく見てらっしゃるんだな…!と大変感心したのです。

 

 

男性の場合声を掛けるか迷うんですが(気まずいかなとか)、、今度機会があればお話伺ってみたいです。
ともかくお立ちより頂きありがとうございました!お土産が喜ばれると嬉しいです…!

 

 

青が好きなんです

それから今回お立ちより下さった方に大変嬉しい言葉を頂きまして…!

 

「青が綺麗ですね」と!!

 

 

あっあああ、ありがとうございます…!!!!!

 

f:id:kaede_13:20190830234638j:plain

新作

 

最近のだとオレンジのアクセサリーなんかも色決めに相当時間をかけてるくらい(皮の色合いを確定するのに5~6回くらい色作り直ししました)、色合いにはだいぶこだわりがあるんですが、その中でもひと際こだわってるのが青なんです。

 

そうです、私の一番好きな色が青なんです。家族や友人には周知の事実、身の回りのものはほぼ青系なんでございます。

 

洋服を買いに行くと店員さんに「青色お好きなんですか~?」と言われ、そこで初めて自分のコーディネートが上から下まで青だったことに気付く、なんてことも多々。
(アレめっちゃ恥ずかしいです。しかも手に取ってるのがまたも青。)

 

脱線しましたが、それくらい好きでこだわりがある色なんです。

 

 

アクセサリーも青ばかりにならないよう幅広く作ってるつもりですが、それでも登場する青系のアクセサリーのそのどれも、色味にはかなり気を使っています。
淡い水色から暗めの青、または緑に近い青から赤みがかった夕焼けのような青、一口に青と言っても本当に様々です。

 

グラデーションのように存在する青の中から、一番そのアクセサリーに合う青を追及し、青が好きな自分が一番満足する色を選んだり作ったりしています。

 

 

とは言え、これは完全に自己満足的な追及なのでそこまで「こだわってます!」とは言ってこなかったんですが…それを指摘して頂けたことが大変嬉しかった、という話です。熱くなって長くなっちゃいました。。

 

とにかく、人に見てもらえてるかわからないこだわりが、伝わっていることを実感できたイベントだったので、今後も変わらずこだわりは追及していこう…!と思ったしだいです。

 

 

 

 

ということで、長くなりましたが、今回のイベントの振り返りでした。
他にも漫画やポスターに反応してくださる方もいて、それも大変嬉しかったです!次回は新刊もっていきたいです…!絵も描きたいんです。

 

イベントに出ると本当創作意欲ややる気をもらえて励みになります!まだまだアクセサリーサークルとしては半人前ですが、今度ともご贔屓にして頂けると嬉しいです。