空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:35 ローソンの大麦パン マーガリンサンド

久々にローソンで新顔を見かけました。しかも新商品シール付き!!

 

大麦パン バター入りマーガリンサンド2個入り(ローソン)

外見

 

価格:125円
糖質:5.1g(1個あたり)


コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

 

 

見た目普通のパンです。切れ目が入っていて、中にマーガリンが塗ってあります。

 

中にマーガリン

中にマーガリ

 

さて、食べた感じですが…ふわっとむちっとした極々普通のマーガリンパンです。それ以上でも以下でもない。見た目通り!でも!!普通のパンを低糖質で食べられることが素晴らしい!!!

 

最近はファミレスでも低糖質パン提供してるところがありますが、そういうパンってブランじゃないんですよね。今回のはそれに近いなと思いました。あれらも大麦パンなのかな?

 

私はバターロールが好きで、一時期はあればかり貪ってた日々があるくらいなんですが、久々に近いものが食べられて大変満足です…。
ブランに慣れてきたとは言え、やはりブランじゃない方が嬉しいです。

 

砂糖を控えめにしているせいか、大麦由来なのかわかりませんが、通常のパンに比べると若干の苦みが感じられる気がしますが、そこまで気になるレベルじゃありません。正直普通のパン生地の旨味を忘れつつあるので、今回のもので私は十分です。
(あとブランより全然マシ)

 

正直、感想としては、「普通のパン」ということ以外書くことないレベルなのですが、きっと糖質制限されてるパン好きの方にはこれがどれだけ嬉しいことかわかって頂けるかと思います。

 

定番商品化希望です!