空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:17 シャトレーゼのテーブルパン ベーコンペッパー

シャトレーゼの買いだめ商品を食べ尽くしたので、二回目の買い出しに行ってきました。そして…前回どうやらシャトレーゼは生地作りが上手いようだぞ?と実感し、テーブルパンを買って来なかったことを非常に後悔したのですが、満を持して、購入してきました!

パン!パンです!!(パン好きなんです)

 

糖質86%カットのテーブルパンベーコンペッパー(シャトレーゼ

テーブルパン 外装

 

価格:660円
糖質:4.3g(エリスリトールを除いたら1個あたり2.5g)
食物繊維9.0g

コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆(気持ち的には2.5)
総合:★★★

 

 

ファーストコンタクトはそのままの味を試したいと思って、冷蔵庫から出してすぐトーストしただけの状態で頂きました。ただ、袋には常温で解凍してそのまま食べるか、解凍した上でトーストしてねと書いてありました。2~3時間も待てない!という方は別にすぐトーストしても問題ないと思います。

 

 

手に持ってみると、なかなか固めの印象ですが、食べてみると外はカリっと中はふわっとに見事に仕上がってます…!やっぱりシャトレーゼさん生地作り上手いですね!!バターも何も付けず丸かじりで頂きましたが、十分美味しいです。ベーコンとブラックペッパーがまんべんなく、かつふんだんに使われてて飽きることなく食べられます。

 

パン

バターロールより少し小さいくらい

 

丁寧に丁寧に味わうとふすま?のようなザラっとした感じがなくもないですが(でも原料にふすまとは書いてなかったです。)ほぼ普通のパンと遜色ないですね。まさか、こんな普通のパンを味わえることがあるなんて…!

 

割ってみたところ

中身

1個をペロリと頂き、あまりの美味しさと久々のパンらしいパンにテンションがあがり(ブランパンは個人的にパンとはまた別ですね)続けてもう1つ…!と思ったのですが、せっかくなので2個目は解凍しただけの状態で頂きました。

 

 

3月の室温で2時間解凍。触った感じ1時間でも大丈夫そうでしたが、一応公式が2~3時間だったので。今回も何も付けずに食べてみましたが、焼いてない状態でもちゃんと美味しいパンでした。ただ、個人的にはやっぱり焼いた方が断然美味しいと思います。外はカリっと中はふわっとを是非味わって欲しい…!

 

 

このパンの素晴らしいところは、この出来で糖質が2.5gという圧倒的低糖質なこと…!ローソンのブランパンも確か一個当たり2g程だったと思いますが、ブランにしなくてもこれだけ低糖質かつ美味しいものが実現できるとは…!

 

 

6個入り600円なので1個当たり100円というと、このサイズのパンにしては若干割高感を感じなくもないですが、クオリティが高いので全然OKです。糖質制限しながらパン生活が実現できるなら安いものですよ。冷凍で日持ちもするし。確実に一週間以内に無くなるので次はノーマル買ってこようと思います。