空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:15 厚切りバウムクーヘン

厚切りバウムクーヘン 糖質30%オフ

ブログ移行中です!こちらもよろしくお願いします!↓

locabo-review.com

厚切りバウムクーヘン

8個入り

価格:300円(定価は不明)
糖質:12.6g(エリスリトールを除くと9.5g)※

コスパ:★★★
おいしさ:★★★
総合:★★★

 

※糖質は公式には100gで表示されてるので、一個あたりの重さを計って(だいたい28~30g)、一個30gとして計算してます。

 

 

頻繁に食べてるおススメバウムクーヘンです。味は普通のバウムクーヘンよりちょっと甘さ控えめかな、というくらいであとは遜色ありません。ふわふわで厚みがあって、普通に美味しいです。

 

あまりに普通のバウムクーヘンを食べてる感覚なのでレビューが3行で終わる。低糖質でこれはありがたい!!

 

 

 

ローソンにも低糖質のバウムクーヘンがあるのですが、あれは個人的にローソンの低糖質商品の中でもダントツのガッカリ具合でして。。バウムクーヘンと言えるのは形くらいで後は硬いしパサパサ…。とここでレビューしてもしょうがないのですが。

 

バウムクーヘン一個

5個でだいたい円形になるサイズ感

 

とまぁ、低糖質で美味しいバウムクーヘンは今のところこれしか出会ったことがないので、そういう意味でもとてもおススメなのです。
惜しむらくは、一切れが小ぶりなことと、売ってるお店があまりないことですかね…!!

 

今のところお店に並んでるのは見たことないです。。なのでいつもイオンのネットスーパーで購入してます。(自分で行くには遠い距離なので)もっと手軽に購入できるようになると嬉しいですね。

 

ちなみにこのエースベーカリーさんのサイトによると、個別包装じゃない円形タイプもあるみたいです。しかも低糖質タイプじゃないバウムクーヘンも出してるみたいで、そりゃ美味しいわけですわ。円形タイプも食べてみたい。

 

成分表

成分表