空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:8 ローソンのバニラロール

ナチュラルローソン仕入れたもの続きで、今回は新商品です!
低糖質コーナーで新発売のシール貼ってあるの初めてみました。テンション上がりますね。
売り場にもあと数個しか残ってなく、やっぱりみんな新しいの気になるよね…と思った次第です。

 

ブランのしっとりバニラロール(ローソン)

ブランのしっとりバニラロール

価格:135円
糖質:9.7g(1個あたり)

コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

持ち上げる力加減が難しいくらい、柔らかくしっとり。名前に偽りなしですね。後にブランの感じが残りますが、全体的に素朴なお味。バニラロールなんですが、甘みがあまりないところや色合い的にもコーヒーロールだっけ?と商品名を確認してしまいました。

 

クリーム単体で食べてみるとちゃんと甘みはついているので、単にバランスの問題ですかね。クリームの舌触りがあるなーくらいで甘さを主張してくるものじゃないです。

 

ただ、甘くないとは言え人工甘味料を使ってないところと、他ではあまり味わえないしっとり具合が良ポイント。低糖質商品ってしっとりってなかなかないんですよ。だいたいポソポソ、パサパサ。その点、あのプレミアムロールケーキを彷彿とするふわっと感はとても貴重かと。