空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:7 ローソンのデニッシュパン

久々にナチュラルローソンに行ったら見たことないのがいくつもありまして…迷いに迷って3つをチョイス。ローソンにはちょくちょく行きますが、ナチュラルローソンは普通のローソンに置いてないものがあるのでいつも宝の山です。

しかし、このナチュラルローソンほぼ都内にしかない模様…。しかも都内と言っても都心ばかり。もっと全国展開してほしいものです。
お願いします、ローソンさん。

 

 

ブランのアマニデニッシュ(ローソン)

ブランのアマニデニッシュ

価格:150円
糖質:5.8g(1本あたり)

コスパ:★★☆
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

ブランの感じはありますがふわっとしていて、かつデニッシュの香ばしさもある素朴だけど美味しいパンになってます。

ただ、糖質量からもわかる通り甘さ等はほぼありません。アマニという植物の種子、まぁゴマみたいなものですかね、が入っていますがほんの少しです。ほぼパンそのままの味を味わう感じですね。

 

個人的にローソンのブランパンはブランの感じが強いのと、あまりにも味気なさ過ぎて好みではないんですが、今回のはパンの美味しさがちゃんとあって結構好きです。

また、ローソンの二個入りのパンは大抵一つ食べたら糖質量アウトなラインのものが多くて、一度に二つは食べられないのが悩みでしたが、今回のは二つとも食べてもいいかなと思える糖質量なのが嬉しいです。