空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:3 スイーツキッチン 絹ごしプリン

糖質オフ製品が充実してるスーパーに行って色々買いこんで来ました。そこに行くと毎回スイーツの罠にかかるので最近は避けてたんですが、まぁ今回もしっかり引っ掛かりました。

けど…!今回はいい出会いをしたと思います…!やっぱりたまには罠にかかりに行かないとですね(・∀・)

 

糖質を抑えた絹ごしプリン

f:id:kaede_13:20190119180054j:plain

価格:120円
糖質:14.4g(エリスリトールを除くと9g)

コスパ:★★★
おいしさ:★★★
総合:★★★

 

初めて見たシリーズだったので即買いしました。
これ…文句なしに美味しいです…!とろけるようななめらかさとバニラビーンズの香りにちゃんとした甘さ(ここ重要)…!これが糖質オフのプリンなのかという衝撃。

もう普通に美味しいプリンです。これ、糖質オフじゃないプリンもあるらしいんですが、ここからさらに美味しくなる…だと…!?とワクワクが治まらなくなります。

朧げな記憶で申し訳ないですが、パステルのプリン好きな人は絶対好きだと思います。

 

糖質量はタニタから出てるやつと比べると2倍以上ですが、これだけ美味しければやむなし…ですね。タニタシリーズは全部は食べてないんですが、個人的にはまぁこうなるよね、という感じだったので、毎日プリン食べたい!って人ならまだしもたまの贅沢するなら断然今回のプリンがおススメです。

だって美味しいもの食べたいもん。

 

ただ、今回のプリン一つ誤算だったのは…蓋が密閉されてないこと。。軽く閉まってるだけだったので、買い物袋の中で斜めってプリンが若干漏れ出ていました。。

買われる際はご注意を。

 

このプリンを作ってるロピアという会社初めて知ったんですが、断然他のも食べてみたくなりました。。糖質オフのショコラカフェ絶対美味しいでしょ。。

ちょっと本気で探したいと思います。