空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:2 ガトーショコラ

もう少し頻度を上げて更新したいと思いつつ、レビューはどうしても食べながらじゃないとできないので、更新=おやつになる点に悩まされています。。
おやつ食べるには更新しなきゃいけないってパブロフの犬になれればいいですかね。

ということで本日のおやつです(・∀・)

ロカボスタイル ガトーショコラ

ロカボスタイル ガトーショコラ

価格:165円
糖質:10.8g(エリスリトールを除くと7.8g)

コスパ:★★☆
おいしさ:★★★
総合:★★★

 

頻繁にお世話になっているロカボスタイルからガトーショコラです。

味はもう素直に美味しい!生地はしっとり、味は甘すぎないショコラ、あっという間に食べきります。ロカボ商品ということを差し置いても普通に美味しいお菓子です。

袋のまま食べられるように工夫されたパッケージもありがたい一品。

 

スーパーやコンビニ(今のところローソンでしか見たことないですが)でも売られていて手にしやすいのも嬉しいです。

 

どこが作っているのか気になったので調べてみたのですが、株式会社中島大祥堂さんというれっきとしたお菓子屋さんの商品だったんですね。どうりで美味しいわけです。

 

種類はガトーショコラ、チーズケーキ、レモンケーキの3つがレギュラーという感じでしたが、最近はそれに加えて、りんごケーキと紅茶ケーキが登場。
コンビニで最近見られるのはこの2種ですね。

もちろんすぐに制覇しました^^

 

どれも安定の美味しさなのでどれが好きかは完全に個人の好みだと思います。ぜひお気に入りを見つけてみてください。

 

f:id:kaede_13:20190115200935j:plain

おまけの成分表