空想レミニセンス

糖質制限とハンドメイドアクセサリー作りの記録

低糖質商品レビュー:1 チョコチップケーキ

糖質制限を始めて半年が経過しました。

当初は甘いものは一切口にできないと覚悟して、ただひたすらに我慢するだけの日々だったのですが、ある日友人がスーパーなどで買った糖質制限向けの商品をプレゼントしてくれまして…(いい話)

 

そういった商品が実はたくさん存在するというのを目の当たりにして、ようやく、「我慢」するのではなく「制限」するという考えに切り替わり糖質制限と上手く付き合っていけるようになりました。

目に毒だからとお菓子のコーナーは一切通らないようにしてましたが、よく見てみると普通のスーパーにも低糖質商品は置いてあるんですね。

 

それこそ最初のころはネット通販等もしましたが、最近はスーパー、コンビニ、薬局などで手軽に手に入るし、商品も続々出るので新しいものに出会う楽しみがあります。

新商品などを試すのがちょっとした趣味になってきたのもあって、同じく糖質制限を頑張る人の役に立ったらなとレビューを残したいと思ったのです。

 

糖質制限しつつ美味しくて甘いものを楽しんでいきましょう!(・∀・)

 

ということで、記念すべき一つ目…

●ファミマライザップ チョコチップケーキ

チョコチップケーキ

価格:180円
糖質:16.1g(エリスリトールを除くと12.5g)

コスパ:★★★
おいしさ:★★☆
総合:★★☆

 

糖質制限商品では割と有名なライザップシリーズ。一つめにもってきた意味は特にないです。たまたま今日食べたので(笑)

ボリュームがあって食べ応えあるのが良し。人工甘味料が使われてないのも嬉しいです。

味はオレンジペーストの味なのか、柑橘系な感じがちょっと強めに感じられますがチョコの味もしっかりします。低糖質にありがちなパサパサ感もなくしっとりなのがイイです。

 

糖質制限商品は小ぶりなものが多いので、小腹を満たせなかったりしますが、これは満足感あるのがいいですね。ファミマで手軽に手に入るので、甘いもの食べてかつ満足感も得たいときにおススメです。

 

成分表

一応成分表も。